サイト内検索:

普通はこうなるよなってのがそうならないのを描いたビデオ「For Approval」

このビデオ、説明がちょっと難しいのですが、普通はこうなるべき事がそうならないという世界をCGで描いています。例えば、水道の栓をひねると普通は見ずが出てきますが、このビデオではタオルが出てきます。

この例などでちょっと考えてみると、普通は「水道の栓をひねったりする」→「水を出して手を洗う」→「手を拭く」という流れなのですが、この例では「水を出して手を洗う」という過程が省略されているわけで、スマホのアシスタントプログラムが人間が次にやるであろうことを予測して人間がアクションを起こす前にそれを提示するってののアンチテーゼにも感じられなかなか面白いです。もちろん、見る人それぞれに感じるものは違うでしょうけどね。


For Approval from Mainframe (North) on Vimeo.

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月24日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「役に立たないサラダを混ぜるロボット」です。

次のブログ記事は「家電量販店のテレビの中から貞子が出てくる「Ring」公認のドッキリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。