サイト内検索:

LEDで指の位置を教えてくれるギター学習用LEDシステム「Fret Zeppelin」

Kickstarterモノです。

Learning guitar doesn't have to be tedious! Fret Zeppelin is a state-of-the-art full spectrum LED learning and display system.

鍵盤が光って次弾く音を視覚的に教えてくれるキーボードというのはよくありますが、それのギター版って感じです。「Fret Zeppelin」というネーミングが上手いのか下手なのか判断できませんが。

押さえるべきフレットのところがLEDで光るのでそこを押さえてあげればOKとなります。

これのよいところはどんなギターにも装着して使えるというところでしょうか。普通はLEDがネックに埋め込まれた形でギターとして完成した状態で販売されますからね。LED部分はモジュール化されているのでネックに上からはめ込むだけです。でもネックのスケール違いはどう吸収するのかな・・・。

LEDを光らせるのはスマホアプリのようなので、そのアプリでサポートされてる曲でしかLEDでガイドしてくれないというはちょっとあれなんですが、まあギター初心者向けということでそこは納得できるかもしれません。いきなり弾きたい曲は弾けませんからね。

で、初心者向けギター練習用システムなわけですが、すでに上手に弾ける人もこのLEDのイルミネーションはちょっと魅力かもしれません。特にクリスマスの時期のライブでこれ使ったらステージが艶やかになるでしょう。

とにかく、今自分が愛用しているギターに装着可能、ってのが一番の魅力ですかね?

Fret Zeppelin - Play Guitar in 60 Seconds by Edge Tech Labs -- Kickstarter

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月25日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫が演じる往年の名作映画のあのシーン」です。

次のブログ記事は「4歳の女の子とお父さんが歌う「トイ・ストーリー」の主題歌がなかなか素敵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。