サイト内検索:

宮本茂はどのようにゲームをデザインするのか

Shigeru Miyamoto's design philosophy, explained.

Voxによるインタビューおよび編集で任天堂の宮本茂さんがどのようにゲームをデザインしているのかを紹介しているビデオです。全編基本英語ですが、宮本さんは日本語でしゃべっているので話は理解できるかと思います。

今日、switchの発表会があり、その様子をリアルタイムでネットで見ていたんですが、宮本さんはビデオでしか登場しなかったのが残念でした。

つうか、switchはモノはいいのにあの発表会プレゼンはないよなあーと思いましたよ。もったいないなあ。


How the inventor of Mario designs a game - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月13日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「レイダース/失われたアーク」をアクション・スパイ映画風の予告編にしてみると」です。

次のブログ記事は「雪の中で遊ぶカワウソとか象とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。