サイト内検索:

ノコギリで木を切るオランウータン

例のあのBBC Oneの「Spy in the Wild」シリーズ映像です。

オランウータンの姿をしたカメラを仕込んだロボットにノコギリで木を切る動作をさせたところ、それを見ていたオランウータンが真似してノコギリ使って木を切っています。

ノコギリはこうやって使うんだ、という例を見せるとそれを学習するというのはすごいな、と思うのですが、木を何故切るのか、つまり木を切るのは手段であって目的ではないということがわかってないと途中で飽きちゃうだろうなと思って見ていたらやっぱり飽きちゃいました。でもしっかりノコギリ使えているのはすごいです。


Orangutan saws a tree - Spy in the Wild: Episode 2 Preview - BBC One - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年1月23日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水中を走るレゴで作った列車」です。

次のブログ記事は「水路に落ちたBMW E36を引き上げた時に起きた悲劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。