サイト内検索:

2月16日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「おか村!夜更かし深夜組」さんです。

どうぶつの森の事、好きなもの、自由人

ああ、なるほど。ブログ名にある「おか村!」というのは岡村さんのことではなくどうぶつの森の村の名前なんですね。

と思ったら、

ナイナイの岡村君をこよなく愛し村名はずーっと 「おか村」

なるほど、岡村さんのファンなので村の名前をおか村にしたと。すべて合点がいきましたよ。

2005年11月におい森を始めて 2008年11月22日から街森に移り 2012年11月8日からとび森スタート! 2015年7月30日ハピ森スタート!

ということで、ずーっとぶつ森をやられているようです。

ぶつ森も新作がでるとしばらくの間はぶつ森ブログさんは盛り上がるのですが、そのうちだんだん飽きてくるのか記事更新頻度がどんどん下がってくるというのが普通のパターンなんですが、今日のラッキーさんは違います。だって、今日の日付でしっかりちゃっかりぶつ森のバレンタインイベントについて書かれているんですよ。素晴らしいですね。

ぶつ森はうちの奥さんがはまって、ずーっとやっていたのですが、なんだっけなあ、なんかシステム的な不具合に遭遇してそれまでの努力が台無しになってしまった時があって、それを機会にやめちゃったんですよねえ。で、その後据え置き型の任天堂ゲーム機用にリリースされたんですが、ぶつ森ってだらだらとずーっとやっているんで、その間テレビが見れなくなっちゃうんでやっぱりDSとか3DS用じゃないとだめだよね、ってんでそれもやめちゃって今に至るって感じでしょうか。

そんなわけでリリースが発表されたスマホ版ぶつ森には大きな期待を持って楽しみにしているわけですが、先日リリースが遅れるという話が出て非常にがっかりしておりました。とはいえ、一度リリースされてしまえばきっと毎日プレイしてしまうんでしょう。ポケモンGO並みにバッテリー食うのかな?どうなんだろう。なんにしても楽しみです。

ということで、そのうちスマホ版ぶつ森がリリースされますので、それまでの間、今日のラッキーさんのブログを読んで再度ぶつ森をやって感覚を取り戻してみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年2月16日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニューヨークに着いたことの喜びを自撮りしていたら」です。

次のブログ記事は「Daft Punkが参考にしているもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。