サイト内検索:

2月8日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「花・花・大好き♪」さんです。

花が好き♪ガーデニングが好き♪我が家の花たちを見てね(*^_^*)

という、ハンドル名「もも」さんが書かれているガーデニングのブログさんです。

2005年5月28日開設とのことなので、もう余裕で10年を越えています。皆さん10年以上続いていてすごいですね。

庭で育てられている植物はこんな感じです。

クリスマスローズ
薔薇
クレマチス
多肉
シャコバ
シクラメン
アルストロメリア
ゼラニウム

で、当然のごとくそれぞれ季節ごとにやらなければいけない作業があってそれをメモ的にブログに書かれてました。例えばクリスマスローズだったらこんな感じです。

★クリスマスローズ
①3月中旬:緩効性肥料を置き肥
②3月下旬~4月中旬:植え替え・株分け
③11月中旬~液肥を2週おきに2回
④11月中旬~12月:古葉切り後に緩効性肥料を置き肥

ポイントは3月と11月ですが、3月が終わってもあっという間に11月が来ちゃうんでしょうねえ。

で、ブログですが、当然これらの植物について書かれているのですが、1つの記事に結構な数の写真を掲載されていて、これ写真を選んだりリサイズしたりアップロードしたりするだけでも結構時間かかるだろうなあと思いました。しかも更新頻度が割と高いんですよ。すごいですね。

ということで、ガーデニングをやられていて上記の植物を同様に育てられている方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年2月 8日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自動ひも締めシューズをLEGOを使って作ってみたら」です。

次のブログ記事は「90年代の映画のダンスシーンをマッシュアップ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。