サイト内検索:

2月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「mouseloop」さんです。

マウスをメインに興味あるモノ・コトを記事にするブログ

マウスがメインテーマってのはなかなか他にはない面白そうなブログさんですね。

そんなわけでPC本体/パーツ、その他電子機器関連の製品や話題を取り上げてらっしゃいました。

お使いになられているのはLet's note CF-NX2。3年前ぐらいのモデルですが、ディスクをSSDに買えたりメモリを増量したりして今でのバリバリ使われているようです。SSDも今はかなり安くなりましたからねえ。HDDのノートPCならSSDに交換するタイミングでバッテリーも新品のものにしたらかなり新品な感じになりますよね。昔はPCといえば1年に1回ぐらい買い換えていたのですが、最近は短くて3年、下手したら5〜6年は現役バリバリで使えちゃいます。ああ、だからPCの販売台数が年々減っていっているのかあ。

で、プロフィールというか自己紹介のページがあったのでそこから引用してみると、

横浜在住のエンジニア。二児のパパ。拾った猫とも同居。仕事も遊びも好きなことには一途。J-WAVE好き。もの作り好き。NFC好き。好きなクルマで好きなトコロに好きなだけドライブするのも好き。

二児のパパだそうです。ブログ記事読んでいたらそんな感じはまったくしませんでしたよ。なんというか独身男性がPCライフを満喫しているって感じでした。

でね、一番びっくりしたのがこれ。

このブログはアメーバブログを利用して公開しています。 ブログのデザインをカスタマイズするのに JavaScript を記述しています。

えっ、これってアメーバブログだったの!?ってぐらいまったくアメーバっぽくありません。ほんとびっくりですよ。こんな感じのデザインもできるならアメーバブログも悪くないなと思ったんですが、どれぐらいJS使ってカスタマイズしてるんでしょうかね。素人さんでもjs組み込むだけでできちゃうぐらいなんでしょうか。

ということで、まずはそのブログのデザインを見て軽く驚き、その後PC関連ネタを読んでいろいろ参考にしてみるとよいかな、と思いました。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年2月 9日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニーの新しい3層積層型CMOSイメージセンサーを使ったスローモーション映像」です。

次のブログ記事は「a-haのヒット曲「Take On Me」をミニ・オーケストラで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。