サイト内検索:

足が車輪でジャンプもするボストン・ダイナミックスのロボット「Handle」

前に「ボストン・ダイナミックスのあのロボット、今度は足が車輪でジャンプもする」という記事でご紹介したボストン・ダイナミックスのロボットですが、前の記事で使ったビデオは発表会の時にステージに投影されていたものを撮影したもので、いまいちきれいではなかったのですが、この度ボストン・ダイナミックスより正式なビデオが公開されたのでそれをご紹介しておきます。

名前は「Handle」というのですが、これはモノを持てることからきているのかな?

工場内ロボットとして考えると、こんな感じで多少の障害物をもろともしなかったりジャンプしたりするのは必要ない機能かもしれませんが、そうなるとどういう用途を考えているのかなあ。アウトドアでの使用を考えているのかなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年2月28日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「佐藤瞳 vs リー・ジェ 卓球史上最長のラリー」です。

次のブログ記事は「路上でやじられた女性がとった行動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。