サイト内検索:

MIDI譜にユニコーンを描いて演奏してみると

MIDI譜にユニコーンが描かれていて、それを演奏してみたらあら不思議。実にいい感じの音楽になっています。

そんなことってあるのか!と思ったのですが、結構エディットしているようです。

ユニコーンの絵をトレースして線を抽出し、それを透明なフィルムにプリントアウトしたものをディスプレイに重ねてMIDI譜上でそれをなぞって作ったようです。

演奏自体は22秒で終わりで、残りの分数でその制作の過程を説明していますので興味ある人は見てみてください。曲を作っていて煮詰まった時はこんな方法も使えるよってことで。


GLORIOUS MIDI UNICORN - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年2月23日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホッケーのスティック2本で作ったギターで弾くブルース」です。

次のブログ記事は「キユーピーが東京とナゴヤにマヨカフェを限定オープン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。