サイト内検索:

3月1日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「手帖 × 日々」さんです。

ここでは手帳や育児日記、 文具の事のみを 記事にすることにしました。 プライベートな事柄はIGで更新。

というブログさんです。ハンドル名はmenke(メンケ)さんです。

そんなわけで手帳のブログさんなんですが、世の中にある色々な手帳を紹介するブログではなく、手帳の中身を見せています。

これが実に多彩というか賑やかなで実に楽しいオンリーワンな中身となっておりました。

方眼紙の手帳の「ステッチノート」は作られたステッチ作品とかアイディアなどが楽しげにレイアウトされていました。いやー、これはいいなあ。こういうのは紙の手帳ならではって感じですよ。

「マンスリー手帳」も月ページ間で移動して共通で使える縦に長い付箋の利用とか、応募した懸賞をハガキの絵で表現するなどいちいちそのアイディアに感心してしまいます。

「ほぼ日」のウィークリー手帳も利用されていて、これは体重や睡眠や散歩、運動した時間などを記録されているようです。運動時間などは円グラフっぽい例のあれで表現していて一目瞭然となっています。

「育児日記」はもう色々な写真がペタペタ貼っていてたーのしー!

もう他人が見ても楽しい手帳ですよ。

ということで、手帳はこういう感じで使うと楽しいよという例のオンパレードになっておりますので、今日のラッキーさんのブログを読んで紙の手帳の可能性を感じてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年3月 1日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「路上でやじられた女性がとった行動」です。

次のブログ記事は「ダンスしてたら鉄の棒がお尻に刺さった女性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。