サイト内検索:

3月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ほの、ぼのぼの♪」さんです。

おいしいお庭に変身中~♪ 日々是好日

ということで、ガーデニングのブログさんです。私にはとても覚えられそうにない長い外国名のお花を育てられていました。まあ、クリスマスローズぐらいはなんとかわかりましたが、リパブリック・ドゥ・モンマルトルなんてとてもお花の名前とは思えませんよw

で、お花の記事がメインなんですが、歯医者さんの記事もありまして、これが結構役に立つというか、読んでて参考になります。

要はいい歯医者さんがいない、というお話なのですが、私たちはお医者さんが言うこと/やることは無条件に信じてしまうのですが、それじゃいけないよといったことを促してくれる記事が書かれていました。なるほど口の中といってもいろいろあってそれぞれ専門やら専門外やらがあってってことなんですね。

うちの息子も歯医者さんにいったら○○という病気と診断されずっとその治療を続けていたのですが、いつまで経っても改善されないので別の歯医者さんに行ったところ別の病名と診断され、その治療をしたところ回復したという事がありました。インターネット上の記事もですが、お医者さんの診断というのも鵜呑みにせずにちょっと疑いつつ様子を観測するのがよい時代なのかもしれません。

ということで、歯医者さんの記事はなかなかヘビーですが、お花の写真はとてもキレイなので交互に読んでバランスを保ってみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年3月 6日 14:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月5日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「母親の豚と6匹の子豚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。