サイト内検索:

3月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「REMI's Room - positive and optimistic every day 」さんです。

徒然なるままに記録する、前向きで楽観的な日々

というブログさんです。プロフィールを引用しますと、

小説(主にファンタジー)の創作をぽつぽつ再開しました。「ことば」と「人をつなぐこと」が好きです。人と人だけでなく、見えないもの(歴史とか思想とか)と人をつなぎたいなあ。――と考えています。

小説を書かれているのですか。ならブログでそんな小説を公開されているのかなと思ったらそんなこともありませんでした。

独/英→日翻訳(主に映像翻訳・SST G1所有)と事務(という名の何でも屋)をかけもちしています。

翻訳系のお仕事をされているのですね。SST G1ってなんだろうと思って調べたら字幕制作ソフトのようです。このソフト、なんか価格体系がよくわかんなくって60日チケット付き¥59,800という値付けがされていました。まあプロ用だったらこれでもペイするんでしょうね。

SST G1

で、

歴史・音楽・美術(特にヨーロッパの中世~バロック)好きの妄想族。中世ヨーロッパ的な世界を舞台にしたファンタジーを書くのが好きです。ダイエットは停滞していますが、いちおう食事制限に励んでいます。 運動も必要ですね

やはりファンタジーといえばヨーロッパでしょう。アメリカのファンタジーってなんかアドベンチャーになっちゃいますからね。

さて、ブログですが、お仕事関係の記事やご家庭や家族の話、行かれたイベントなどについて書かれていました。翻訳というお仕事をされているせいなのかもしれませんが、書かれているテキストはカジュアルな感じを残しつつもしっかりとした構成で読んでいて気持ちよかったです。

ということで、ファンタジー小説が好きな方や翻訳のお仕事に興味がある方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年3月 7日 12:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突き倒しでノックアウトされる相撲の力士」です。

次のブログ記事は「映画「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」のVFXの舞台裏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。