サイト内検索:

3Dプリンターで作られた一軒家

The 3D-printed house prototype showcases a new mobile 3D printing machine.

家も3Dプリンタで作れる時代がやってきています。

英語がよくわからないのですが、コンクリートに何かを混ぜたものを材料として作るようです。制作時間24時間、コスト1万ドルだそうです。とりあえず廃材が出ないのはいいかと。

とりあえず見た目は家のように見えるんですが、水道とか下水、電気などのインフラ系はどうしているのかな、と思いました。

それにしても3Dプリンターといってもこれはもう別モノで果たして3Dプリンターと呼んでいいのか疑問です。まあ3Dプリンター的手法で作っているってことなんでしょうけど、プリンターってのか・・・。


3D Printed House Took 24 Hours To Build - YouTube

もっと詳しく知りたい人は長いバージョンのやつもどうぞ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年3月 7日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「庭に亀がいたので水に戻してあげた」です。

次のブログ記事は「ボイスコマンドで動くヨーダのおもちゃ3体でバトルさせてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。