サイト内検索:

BBC番組における野生動物の夜の生態を撮影するためのカメラの進化とその結果

The technology that helps wildlife filmmakers see in the dark.

BBCの「Planet Earth」という番組は野生動物の生態をいろいろ紹介しているのですが、昔のカメラだと夜の撮影はなかなか厳しいものがあったようです。

で、最近のテクノロジーの進化で夜であってもかなりの高解像度で撮影することができるようになったようです。

以下のビデオはそんな新旧を比較しながら現在使っているカメラを紹介しているのですが、その内容は面白いもののちょっと英語が多すぎて英語が苦手な人はちょっとつらいかもしれません。でもほんとに内容は面白いので本来は没にしてしまうところをあえて紹介することにしました。

お楽しみ頂ければ幸いです。


How BBC films the night side of Planet Earth - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年3月 8日 14:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「投影した映像をタッチ操作できるソニーの「Xperia Touch」の紹介ビデオ」です。

次のブログ記事は「スマイル絵文字模様の蛇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。