サイト内検索:

4月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「日常の『目』を労わるあれこれ。」さんです。

2012年6月に視力回復の『レーシック』手術を行いました。その結果、視力は現在片目で1.5、両目で2.0となっております。 今後視力が落ちないよう、手術した時の状況や現在の経過・気をつけている事を書き綴っていきます!

というブログさんです。

といってもさすがに2012年6月にレーシック手術し、それから現在まで術後の話が続くわけではないので、現在では楽天のスーパーセールのお知らせとか目に関する一般的な症状・病気について書かれています。ただ、Welqじゃないですが、目の病気については根拠がどこにも記載されていないので参考程度に留めておくのがよいかと思います。

ということでやはり読むべきは2012年あたりのレーシック手術に関する記事でしょうか。私は近眼なんですが、怖くてレーシック手術はできません。

で、レーシック手術の前は「目の状態の事前準備」というのが必要だそうで、そのあたりのことが書かれていました。

で、手術中のお話があって・・・その後は術後の話です。こちらは「目の状態の保護」が大事になるそうです。ペットの毛とか雑菌が目に入らないように気をつけたり、目を激しくこすらないようにする必要があるようです。よくわかりませんが、激しい運動もしないようにしたほうがいいみたいです。汗が目に入るのがまずいのかな。

あとドライアイにも気をつけないといけないそうです。仕事でPC使っている人はこのあたりのケアが面倒かもしれませんね。

あとは定期的にクリニックに通って状態をチェックしてもらう必要があるそうです。

ちなみにレーシック術後はしばらくは視力が安定しなかったり、ボケて見えたり、光がまぶしく感じるそうです。これは時間の経過とともに軽減されるようです。

ということで、レーシック手術を考えている人には2012年あたりの記事が参考になるかと思いますので、そのあたりをチェックしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年4月13日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイクロソフトのHololensを使って「レミングス」をAR化した「HoloLems」」です。

次のブログ記事は「ゲーム「スターウォーズ バトルフロント2」の予告編がまるで実写レベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。