サイト内検索:

4月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「与論島半自給自足」さんです。

与論島に嫁いで半自給自足の農業人です。毎日畑に行き 野菜を育て自然を感じています。

というブログさんです。

与論島って今人口が増えているそうです。なんかわかるような気がします。

で、2月の記事を読むと、

チョー寒い与論島 北風ピープー 寒すぎます 耐えられません

ということでストーブを焚いていました。へー、与論島でも寒くなるんですね。これはちょっとびっくりです。

で、自給自足とのことなのでそのあたりのことが書かれているのかと思ったんですが、最近はパン作りとかケーキ作りのことについて書かれていました。

マンゴーを作られているようですね。キーツマンゴーという種類のもののようです。こちらは生産者が少ないとのことなので見た事/食べた事ない人も多いのではないでしょうか。私はないです。

そんな感じで与論島での生活の様子などが書かれていますので、与論島に住んでみたいなあなんて考えている人は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。とりあえず毎日楽しそうです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年4月14日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3つのドアを開けて動物病院から脱出する頭のいい犬」です。

次のブログ記事は「ブロックロボットでアタックの練習をする日本バレーボールチーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。