サイト内検索:

4月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳」さんです。

税理士が税金ネタではつまらない。「炎のチャレンジャー」、名古屋の税理士バッキーが伝えます。気になるニュースと株の話題を勝手に解釈。 趣味のブログにつき仕事の話はご遠慮を。業務依頼は柳和弘税理士事務所のHPからお願いします。

というブログさんです。

面白いそうなブログさんだな、と思いながら読んでみますと、ああ、なんというかメタブログというかいわゆる6時とか7時のニュースに取り上げられるような社会ニュースを取り上げてご自身の意見を書かれていました。

昔のブログはこういうスタイルが多かったのですが、最近は少数派になってきたような気がします。

で、こういうブログがいいところはニュースを見たり聞いたりして自分が思っていたのと社会の反応が違っていた時に「そんなもんなのかな」なんて思ってたら自分と同じ考えの人がいるんだってことがわかるってところでしょうか。

またニュースを見て感じた何かモヤモヤした感情をどっかの誰かが言語化してくれているのを発見した時もなかなか嬉しいものです。

そんなことがあって初期のブログというのはじわじわ広まっていったんじゃないでしょうかね。

ということで、今日のラッキーさんのブログを読んで朴槿恵逮捕やら森友学園問題など最近よく聞くニュースについてどんな意見が書かれているか是非チェックしてみてください。

ちなみに名古屋ですが、私は昨年Perfumeのドームツアーで名古屋ドームのやつに行ったのですが、その時色々観光しました。近代的で実に素晴らしい街だと思ったのですが、全国調査をするとあまり人気がないそうで、そのあたりが納得できませんでした。なんでなんだろうなあ。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年4月 2日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「株式会社SKIYAKIの広報の方と一緒にModern Syntax Radio Show 510回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。