サイト内検索:

4月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「めろんメロン ~リクガメ日誌~」さんです。

ヒガシヘルマンリクガメ "メロン・ユキオ" のあゆみ

単にリクガメじゃなくてヒガシヘルマンリクガメという種類なんですね。で、これのスーパークラスがヘルマンリクガメなんだそうです。

ヘルマンリクガメ

ペットとして飼育されることがあり、日本にも輸入されている。日本国内外の飼育下繁殖個体のみが流通する。主に亜種ヒガシヘルマンリクガメが流通する。

なるほど。というわけでヒガシヘルマンリクガメなんですね。あ、今日のラッキーさんは女性の方です。女性でリクカメを飼っているって珍しいかもしれません。

で、カメのことについても書いているのですが、ハンドメイドもやられていて、カメのイラストを印刷したオリジナルの生地を使ってなんか作られているようで今度横浜パシフィコで5/27・28に開かれる「ヨコハマハンドメイドマルシェ」というのに出展されるようです。なかなか素敵なイラストなのでお近くの方は横浜パシフィコにお出かけされてみてはいかがでしょうか。

あと、カメ用のおむつというのも作られていて、それについては以下の記事をご参考ください。

2周年:かめおむつプレゼント

カメを家の中で飼っててフロアの上を歩かせていると途中でおしっこなどをしてしまうので、それ対策のようです。

ということで、いろいろやられているのでカメ以外の記事も結構面白いので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年4月26日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タイヤがオフィスに飛び込んで来た」です。

次のブログ記事は「家出して自活する猫を描いたアニメ「Cat City」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。