サイト内検索:

ダチョウも空を飛ぶサムソンのGear VRのCM

What happens if you refuse to listen to what "can't be done?" Samsung believes the only way to achieve the impossible is by refusing to accept anything is.

ということで、間違って偶然サムソンのGear VRヘッドセットを装着してしまったダチョウが空を飛んでいる映像を見てしまったため空を飛びたいという大志を抱いてしまったのかなんだかわかりませんが、最終的に空を飛ぶことができるようになったというお話のCMです。

物事は不可能にする要因を拒否し続ければ最終的には可能になるんだよ、というのがメッセージなのでしょうか。これには全面的に同意はしませんが、例えばゲームで絶対に勝てないと思っていたボスキャラに何度もやられたにもかかわらず1回でも倒した経験を積めば次回から案外簡単に倒せるようになるんで、VRで擬似的にでも成功したパターンを体験しておくというのは効果的なのかもしれません。


Samsung Official TVC: Ostrich - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年4月 4日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「段ボールで作るコインソーター」です。

次のブログ記事は「猫に色々な髪形を試してみたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。