サイト内検索:

5月2日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「桜受験ブログ 偏差値40台から 国公立大学 現役合格へ」さんです。

全教科 偏差値40台から65に。 三流公立高校から 2年間で理系・国公立大学進学を目指す人に読んでもらいたいブログ。

というブログさんです。

非常にいい感じのブログさんで、受験生の役に立とうという気持ちが感じられます。

三流高校から、何を、どのように、どれくらい 勉強すれば、 それなりの大学と言われるところに行けるのか? 体験談ですが、今回も含めて 26 記事 書かせて頂きました。
私の場合、全教科 偏差値 30~40台からのスタートでしたので、 はっきり言って、学校・部活・睡眠 以外は 受験勉強みたいな2年間でした。 余裕なんかは、さすがに有りませんでしたが、 高3の夏休み頃、戦えるレベルまで行ったと思いました。

ということで、ほんとに偏差値が40ぐらいから60ぐらいまで上がるみたいです。

今日のラッキーさんのブログでは東大・京大・阪大・一橋・東京工大・医学部医学科等といった難関大学ではなく、

関東でしたら 筑波大学・千葉大学・首都大学東京・横浜国立大学、 関西でしたら 神戸大学・大阪市立大学・大阪府立大学レベルの国公立大学です。

といった大学を狙う感じのようです。

ということで、大学入試を控えているお子さんをお持ちの方は是非一度すべての記事に目を通してみて下さい。何か発見があるかもしれません。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年5月 2日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴッホの絵とポップカルチャー・キャラクター」です。

次のブログ記事は「5月3日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。