サイト内検索:

5月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「point of view point」さんです。

音楽、楽器、デジモノ、TV、Webウォッチ。うろ覚えで書いて後悔しつつ書き直すよ。

というブログさんです。

軽めに音楽、楽器、デジモノ、TV、Webのことなどが書かれているのかと思いつつ読んでみたらこれが大間違い。

秋葉原で抵抗買ってきたり、VC++でWindowsプログラム作ってみたりDOCOMOのGalaxy S4にAndroid 7.0をインストールしてみたりハードもソフトもPCもスマホももうなんでもできちゃうって感じです。

つうか私、DOCOMOのGalaxy S4を現在使っているんですよ。なのでAndroid 7.0がインストールできるって記事を見た時は「おお!」と思ったのですが、その手順を読んでみたら今の私じゃもうお手上げですね。

昔はカスタムROMのインストールとかもよくやってて、失敗したときに元に戻す作業が楽しかったり、もっと昔は自作したPC
でOS/2 Warpが動かなかった時に動くようになるまであれこれやったりとかってのが楽しかった時期もありましたが、今はもうそういうのはいいや、って感じなんですよねえ。

そんなわけでその時の私の情熱みたいなものを今日のラッキーさんはお持ちなんだなあ、若いっていいかなあ、なんて思いながらブログを読んでいたのですが、とある記事で茂木由多加とか四人囃子の話が出てくるじゃないですか。このあたりの話ができるのって50歳以上ぐらいですよね。早見優「夏色のナンシー」って若い人は知らないだろうなあ。

うーむ、その歳でこの情熱、これはすごいな。

ということで、テック系の割と深い話が好きな方は楽しく読めるブログさんかと思いますので、そんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年5月31日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マッチ棒を使った小さな家の作り方」です。

次のブログ記事は「一筆書きの入れ墨(タトゥー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。