サイト内検索:

5月5日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「お花ばなし」さんです。

反抗期中の新中1年生の息子と中間反抗期中の新小1年生の娘のとの日々です 零れ落ちていく母の記憶のための備忘録。

というブログさんです。

もうちょっと詳しくプロフィールから引用すると、

自営業の父   (53) サラリーマンな母(42) 優しいけど反抗期中の長男(12) 負けず嫌いだけど涙もろい長女(6) 天国にいる次男(0)

だそうです。

うちの子供ってなぜか反抗期というものがなくて、反抗期がきたらあれこれしてやろうと目論んでいた私は非常にがっかりでした。反抗期があるのは頭のいい証拠だそうですので、本当にがっかりです。そんなわけで、反抗期がこない家庭もあるんで、今しかないこの時期を楽しんで頂ければと思います。

最新記事によりますと、吹奏部に所属している中1の長男さんはこの夏にホームステイでアメリカに行かれるようで、その申請書類(英語!)とか準備でいろいろたいへんみたいです。というか、多分ホームステイから帰ってきたら相当大人になっているから反抗期も終わってしまうかもしれませんね。

長女さんはスイミングとかバレエを習われているそうです。ああ、うちも娘もバレエをちょっとだけ習ったけど全然続かなかったなあ・・・。時々習い事に行きたくないと言うそうですが、まあどこの家庭でも同じような状況かと思いますので、方針決めたらぶれずに対応していって欲しいと思います。うちは行きたくないといったら行かなくてよい、という方針でいきましたよ。

ということで、同じような年齢のお子さんがいらっしゃる方であればいろいろ共感出来る点や参考になるところがあるかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年5月 5日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月4日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「5月6日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。