サイト内検索:

5月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「山野行路人」さんです。

山野を巡る比企の野人です

というブログさんです。

このブログの説明」というのを読みますと、

いよいよ、比企の山野行路人のブログのスタートです。これから登山のこと、ウォーキングのこと、歴史散策、畑仕事等ふんだんに写真を取り入れてご紹介していきます。乞うご期待!

だそうです。これが2005年6月12日なのでもうすぐ12周年ですね。すごいなあ。

そんなわけで、山に登られてた時のことや各地の名所巡りなどを写真を交えて詳細に記事にされていました。これが非常に丁寧というか繊細な感じで書かれていて、今日のラッキーさんの性格が表れているんだろうなあと思いました。最近の記事タイトルはこんな感じです。どこかピンとくる場所はありますか?

大高取山に登る (04/26)
越生梅林:2017 (03/16)
鵜原理想郷 (03/13)
千葉県勝浦岬巡り (03/09)
2017:勝浦ビッグひな祭り (03/07)
節分草・今年は7輪咲いた! (02/24)
飛鳥路紀行:高松塚古墳 (02/21)
飛鳥路紀行:岡寺&橘寺 (02/20)
飛鳥路紀行:川原寺跡 (02/19)
飛鳥路紀行:甘樫丘 (02/17)

あと、2カラムのレイアウトなんですが、これが非常に狭くて記事部分で480px、右サイドバーで220pxとなっています。スマホなんかを意識したサイズ感なのかと思ったのですがそうでもないようです。ああ、でもSVGAとかXGAの画面で見ているとこれぐらいのサイズがいいのかもしれませんね。2005年スタートとのことなので多分そのあたりが理由なんだろうと推測してみました。

ということで、山登りやら歴史的な観光地などを巡るのが好きな方は今日のラッキーさんのブログを是非参考にしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年5月 6日 21:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月5日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「5月7日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。