サイト内検索:

5月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ROUCHEの額~薔薇の国星~ 」さんです。

狭小&日陰の庭の薔薇栽培の楽しみと格闘と試行錯誤の記録。

ROUCHE(ルーシェ)というのは子供代わりに飼われていた稲のことなんですが、2016年9月27日に永眠されたそうです。これは寂しいですね。

で、狭い土地のことを「猫の額」と表現することもあるので「ROUCHEの額」なんですね。だいたい畳3枚分ぐらいの広さのお庭でバラを育てられているようです。

悪条件でも工夫して行けば綺麗なお花を咲かせられる筈と試行錯誤の毎日です。 薔薇はツルバラ含め全て鉢栽培です。

だそうです。

で、バラの栽培に加え、子猫の育成ボランティアなどもされているそうです。その他お父さんの面倒などもみたりしなければならないそうで毎日大忙しなんだそうです。

でもそんな忙しい中できれいなバラの写真を多用した記事を書かれていました。これだけ写真を撮影して編集して掲載するまでには結構時間も労力もかかっているかと思います。いやあ、素晴らしいですね。

ということで、バラを育てられている方は結構沢山いらっしゃるかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログを読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年5月 7日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月6日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「5月8日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。