サイト内検索:

ジェットダイスケ初写真展「空蝉」を見にEIZOガレリア銀座に行ってきた。

ジェットダイスケ初写真展「空蝉」が、2017年5月24日(水)より「EIZOガレリア銀座」にて開催されます。 本写真展は、『蝉の抜け殻=空蝉(うつせみ)にある様々なドラマ』をテーマに撮影した作品の数々を、シネマ4Kモニター「ColorEdge」にてスライドショー、そして4,200万画素という高画素のマクロ撮影をA全判でプリント展示いたします。
ジェットダイスケ初写真展「空蝉」、EIZOガレリア銀座にて開催 期間:5月24日(水)〜6月3日(土) - UUUM(ウーム)

ということで、本日ジェットダイスケ初写真展「空蝉」を見にEIZOガレリア銀座に行ってきました。

Untitled

基本的には蝉の幼虫から孵化するその瞬間とかそのあとのすぐの写真なんですが、ピントもライティングも被写体深度も解像度もバッチリで実に素晴らしかったですねえ。

どんな感じかというのは以下のインプレスのデジカメWatchの記事を読んでみてください。

YouTuberのジェットダイスケさんが写真展をするというので話を聞いてきた

A全判でのプリント展示も素晴らしいんですが、EIZOの4Kモニタを使ったスライドショーやタイムラプスビデオなども素晴らしく、これを坂本龍一の新譜の「async」を聴きながらみたら1時間ぐらい平気で没頭できるなあと思いました。つうかジェット自作の音楽でも結構没頭できました。椅子が欲しいと思ったぐらいです。

async async

時間によってジェットが会場にいたりいなかったりするので、会ってお話したい人はジェットのtwitterなどをチェックしてみると良いかと思います。

https://twitter.com/jetdaisuke

ちなみに私が見ている間、ジェットは私に話しかけてこなかったので、ジェットから声をかけられることはないかと思います。自分からジェットに声を掛けてみましょうね。ジェットは優しいおじさんなんで大丈夫ですよ。怖くないですよ。

ちなみに会場のEIZOガレリア銀座は日曜日と月曜日が定休日なので注意してくださいね。6月3日までやっているので是非会場に足を運んでスライドショーに没頭してみてください。んで、せっかく銀座に行ったなら最近オープンしたGSIXなどにも寄ってみるといいかもしれません。私も帰りについうっかりGSIXのNORTH FACEに入ったらGSIX限定商品ってのがあってついうっかり買ってしまっちゃいましたよ。あはははは。

あ、あと写真といえばジェットのInstagramも素敵です。こちらで事前にどんな感じの写真を撮る人なのかをチェックしてみたりするのもいいかもです。

https://www.instagram.com/jetdaisuke/?hl=ja

いやあ、ジェットはすごいなあ。さすがだなあ。

Untitled

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年5月26日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「撮影テクニックの「Dolly Zoom」とは」です。

次のブログ記事は「5月27日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。