サイト内検索:

韓国の大物議員が空港で見せたノールックパス

2017年5月25日、韓国の国会議員が空港で見せた行為をまねする人が続出し、韓国・済州(チェジュ)空港の到着ロビーが大混乱に陥っているという。韓国・ソウル新聞などが伝えた。
韓国大物議員の"無礼な"行為をまねる人続出で、済州空港がめ... - Record China

何が起こっているかというと、

韓国政界で要職を歴任してきた「正しい政党」の金武星(キム・ムソン)議員は23日、日本からの帰途でソウル金浦空港に到着、この時手にしていたスーツケースの、出迎えた関係者への渡し方が話題となった。到着ロビーのゲートから出てくるや否や、右手で押していたスーツケースをそのまま関係者の方に滑らせ「パス」、受け手にはちらりとも視線を移さなかったことから、これがスポーツの高度な技「ノー・ルック・パス」のようだとネットで反響が起こったのだ。

それではその「ノー・ルック・パス」を見てみましょう。

おお、これはかっこいいですね。

で、なんでこれが空港で大騒ぎになっているかというと、

そしてこの反響は実際の空港にまで広がった。25日、済州島を訪れた観光客のSNS投稿によると、済州空港の到着ロビーでは「ノー・ルック・パス」をまねする人が続出し、他の観光客らの通行を妨害する騒ぎに。そして空港職員らが迷惑客らに自制を求める事態になっているという。SNSには他にも、「済州空港に行く途中なんだけど、ガイドさんから『金武星ごっこ』をするなと言われた」「修学旅行生たちが『ノー・ルック・パス』をやって済州空港がめちゃくちゃなことになっている」などの投稿があった。

まあ、みんながみんな勝手に荷物をノールックパスしてたらそりゃ迷惑ですよね。

ちなみにこのノールックパスに対する一般的な感想は、

金議員の動画が公開された当初、関係者に文字通り目もくれず荷物を放った行為に対し、韓国では「礼儀がない」「パワハラだ」「品性が感じられない」といった批判も多数出ていた。

なんだそうです。なかなかたいへんですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年5月29日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お父さんが娘のために作ったキャラ弁」です。

次のブログ記事は「ハーバード大学の卒業式での学生アカペラグループのパフォーマンスにジョン・ウィリアムズ先生もご満悦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。