サイト内検索:

6月6日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「春色haruiro ハンドメイド石けん」さんです。

こちらは、熊本県八代の自宅で手作り石けん教室を行っている「手作り教室りんりん」です^^

ということで、自宅でハンドメイドの石けん教室を開かれている方のブログです。こちらの教室は2時間程度で2500円だそうです。材料費が含まれているのかどうかはわかりません。教室開設にあたって石けんジュニアマイスターを取得されたそうです。

一般社団法人ハンドメイド石けん協会

ほうほう、犬の石けんマイスターなんて資格もあるんですね。

で、ブログの記事ですが、そんなわけで作っている石けんの制作過程が書かれていました。最近作られた石けんはこんな感じです。

ローズマリー石けん
ハイビスカス石けん
緑茶石けん
クロレラ石けん
酒粕石けん
コーヒー牛乳石けん
カラフル大豆石けん
豆乳石けん

ということで、同じようにハンドメイド石けんをやられている方や新しい趣味を探している方は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年6月 6日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多分これまで見たこともないほど凄いコインを使った手品」です。

次のブログ記事は「映画のシーン中でその映画のタイトルを言っているシーン集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。