サイト内検索:

AppleのWWDC 2017 の冒頭で流れたビデオ「APOCALYPSE」

Ever wonder what life would be like if all our apps suddenly disappeared? Enter the Appocalypse.

サーバールームに配属になった人が誤ってサーバーの電源を落としてしまったらiPhoneのアプリも終了したりなぜか画面からアイコンがなくなったりしてスマホのアプリが使えない世界になってしまった、というお話です。

アプリがないのでアプリがやっていたことを実際に行わなければならなくなるってわけです。Face Swapなんてすごいですよ。

で、これを観ながら「なんでこれがWWCDの冒頭に?」と思ったんですが、最近のAppleのCMと同じように答えは最後に待っていました。

Keep making apps.
The world is depending on you.

おお!WWDCという開発者会議にぴったりなメッセージですね。これは素晴らしいな。


WWDC 2017 -- APPOCALYPSE -- Apple - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年6月 6日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画のシーン中でその映画のタイトルを言っているシーン集」です。

次のブログ記事は「VRを楽しむときは周りに気をつけて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。