サイト内検索:

テレビ版「バットマン」のテーマ曲をヘビメタ調で。

テレビ版「バットマン」のテーマ曲、と言われてもわからない人は多いかと思います。私もリアルタイムでテレビ版「バットマン」を見たことはないので後にコピーしたバージョンで知ったぐらいですから。

でもこの曲、スリーコードでシンプルなので色々アレンジできて楽しいです。

ということで、まずはヘビメタバージョンを見て見てください。ちなみにこのリフですが、オルタネートピッキングなら楽なんですが、全部始終ダウンピッキングで弾くとなると結構大変です。もう肩に力入りまくりです。


Batman 1966 Meets Metal - YouTube

で、ついでなので他のアレンジも。

私は「バットマン」のテーマ曲を知ったのはThe Jamです。パンクというかモッズバージョンって感じですね。

で、次はSheena And The Rokketsの2ndのど頭に入っているテクノ版「バットマン」です。電子音楽担当はYMOです。これも気持ち良かったです。つうか当時、明太ロックのシナロケの2枚目ということで買ってきて聞いてみたらいきなりこれなわけで、もうびっくりでしたよ。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年6月13日 16:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「犬とか猫のLEGOパーツセット」です。

次のブログ記事は「動物の体が丸くなったらどうなるかを面白く表現したショートムービー「Rollin' France」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。