サイト内検索:

指が6本あったら、を実現してみた「third thumb」

「第3の親指」ということで左手の小指の横に3Dプリンタで作った可動式親指を装着してみた、というものです。

Third%20Thumb

私も同じような発想をしたことがあるのですが、シミュレーションしてみたけどどうもあまり便利な気がしなかったのでそれ以上考えるのを止めてしまったのですが、このビデオ見ると案外悪くもない感じです。

指のコントロールは足でするようです。

third%20thumb

以下のビデオではその使い勝手などを紹介しているわけですが、ギターを弾いているシーンではまったく役に立っていないように見えるのは気のせいでしょうか。

ということで、あればあったで便利かもしれないのでとりあえず購入可能な金額で売り出してくれればトライしてみたいものです。セレボで作らないかな。


The Third Thumb Project from Dani Clode on Vimeo.

This 'third thumb' is the unnecessary prosthetic of my dreams - The Verge

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年7月10日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電線がやばいことになっている」です。

次のブログ記事は「7月11日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。