サイト内検索:

7月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「どんふぁんドットコム」さんです。

ドンファンといえば若い人だったらポケモン、歳取った人だったら色男のことを思いつくのかもしれません。私は後者です。

ドンファン

ドン・ファン(Don Juan)は、17世紀スペインの伝説上の放蕩児、ドン・フアン・テノーリオ(Don Juan Tenorio)のことで、プレイボーイの代名詞として使われる。フランス語ではドン・ジュアン、イタリア語ではドン・ジョヴァンニと呼ばれる。
元になった伝説は簡単なもので、プレイボーイの貴族ドン・ファンが、貴族の娘を誘惑し、その父親(ドン・フェルナンド)を殺した。その後、墓場でドン・フェルナンドの石像の側を通りかかったとき、戯れにその石像を宴会に招待したところ、本当に石像の姿をした幽霊として現れ、大混乱になったところで、石像に地獄に引き込まれる。

とはいえ、ドンファンの小説なんて読んだことないわけで、じゃあなんでドンファンって単語を知っているんだろうと自問自答すること10秒、思い出しましたよ。これですね、ジョニ・ミッチェルです。

ドンファンのじゃじゃ馬娘 ドンファンのじゃじゃ馬娘

私はジョニ・ミッチェルがジャコとかパット・メセニ−とかマイケル・ブレッカーとかと一緒にやっていた頃が最高に好きで死ぬほど聞いておりました。上の「ドンファンのじゃじゃ馬娘」に関しては2曲目の「Talk To Me」という曲がジョニのアコースティックギターのカッティングとジャコのベースの2人だけでやっているにもかかわらずものすごいクオリティになっているので聞いたことがない人は聞いてみて下さい(試聴できます)。

さて、そんな話はさておき、今日のラッキーさんのブログですが、「ABOUT ME」というプロフィールを拝見しますと、

長野県伊那市出身、複雑な人間関係社会から脱出し、自給自足を基本とする自然界での生活を夢見るサラリーマン。

なるほど。

1999年からWeb界を放浪し、2000年5月5日にホームページを立ち上げ、「デザイン」「動き」を中心としてHTMLをいじくりまわしていましたが、時代の波に逆らえずBLOGに移行しました。文字だけで味気ないBLOGに写真を載せるようになったら写真が趣味となり、今では「写真」がメインになっています。  このBLOGは自己啓発であり、写真とGOLFの腕を磨くために綴っていますので、お気軽にご意見・ご感想をいただければ幸いです。  本業はネットワーククリエイター&営業コンサルタント。

ということで、写真とゴルフのブログさんですね。カメラは、

Canon EOS 6D,FUJIFILM X-T1,FUJIFILM XQ1,OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII,iPhone SE(docomo)

などがリストされていました。

写真はお花の写真をよく撮られているようです。なので最初読んだ時は女性かと思いましたよ。でも最近はカメラよりはゴルフの記事の方が多いかもしれません。

ゴルフといえば野外なわけで、この暑い中どうするんだろうと思っていたらやっぱり暑い時期はプレイしないんですね。早く秋になりませんかねえ。

ということで、ゴルフ好きな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。あと上に書いたカメラリストにピピッと来た方も是非。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年7月11日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「指が6本あったら、を実現してみた「third thumb」」です。

次のブログ記事は「サッカーボールを蹴りながらマンハッタンの街を歩いてみると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。