サイト内検索:

7月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「肩までまったり。」さんです。

ブログの説明文には以下のように書かれていました。

ROCK TO ROLL BUT ALSO ROLL NOT TO BE A ROCK! katamade-mattari means "relax deeply" in Japanese.

LED ZEPPELINの「天国への階段」の最後フレーズ「To be a rock and not to roll.」みたいですね。

ということで、ブログを読み始めたのですが、最新記事は雨の夜に似合うかもってことでSteely Danの「EVERYTHING MUST GO」が紹介されていたりして私はもうこれだけでOKです。

でもその後に続く記事が実にいいです。

まずなんといってもテキストがいい!素晴らしいセンスです。私はこういう文章が大好きです。こういう文章が書ける大人になりたいですってぐらい素晴らしい。

そんなテキストで映画や音楽、アルコールなどなどなどが綴られるんですよ。しかも取り上げるポイントが実に渋いというか通というか「へっ!」って鼻で笑う感じじゃないやつで私はもうメロメロです。

書かれているのは広島に住む女性のようです。私が広島に住んでいたらお友達になってお酒飲みながら音楽や映画の話をしたいぐらいです。

ということで、私大絶賛なブログさんなので皆さんも是非読んでみて下さい。ああ、モダシンさんはこういうブログが好きなんだ、ってのがすぐにわかると思います。

そんな感じのラッキーさんでした!!!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年7月18日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月17日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「頭のいいチンパンジー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。