サイト内検索:

7月23日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「想定外?バイリンガル物語再び」さんです。

早期教育反対だったママがある日高額幼児英語教材を衝動買いした!想定外な人生はそこから始まった

ほうほう、って感じのブログさんです。

英語嫌いの中国語学科卒。 私立高校の先生として6年間 勤めた後、予備校国語講師に転身。 結婚と同時に退職してからは 専業主婦をずっとやっていましたが 娘の私立中学入学を機に 教育業界へ復職を果たしました

なるほど、って感じのプロフィールですね。

ブログにアクセスしますと、冒頭に「はじめての方へ(ここは飛ばさず読んでください)」という記事がありますので、逆らわずにそれを読んでみます。

10年以上続いている老舗ブログですが、初めての方にもこのブログの趣旨をご理解いただいて、大切なお子様の進むべき指針に少しでもなればと思います。

教育に携われている方なのでこういうのが大切なんでしょね。

このブログには娘の歩んできた英語教育のほぼすべてが書かれています。生まれる前は、ただ元気でのびのびと育ってくれることだけを考えていたので、胎教などもしていませんし、まして早期教育など考えてもいませんでした。

まあ普通はそうですね。うちは初志貫徹ということで無事生まれてからはのびのびと育つことのみ専念してきましたが。

ところが、友達作りのためにふらりと立ち寄った幼児英語教室の楽しそうな雰囲気に惹かれ、勢いで入会したことから想定外な方向へと進んでしまい、その何ヶ月後、運命のDWEシステムに出会い、いつしか娘は英語を自由にあやつる子に育っていました。

人生は出会いですからね。そういう出会いがあるというのは素晴らしいですね。

英語力を知るために、英会話教室の勧めもあって、英検は小学生から受け始めました。順当に合格していき、2年生になった第一回目の英検で2級にまぐれ合格してしまったのです。

まぐれは謙遜だと思いますが、小学2年生で英検2級はすごいですね。

その後高校1年生で英検準1級に合格されたそうです。で、今は大学生になっているそうです。

で、その次の記事は「管理人が選んだブログ内お勧め記事総集編(随時更新 変更あり)」ということで、これだけは読んでねという記事が4つほどピックアップされていますので、お子さんに英語を学んで欲しいなと考えている方は是非その4つの記事を読んでみてください。

まあ英語はできるできないより、英語で苦労するかしないかの方が社会人としては大事かと思いますのでとりあえず英語はがんばりましょう。と、外資系勤務経験者の私は思うのでした。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年7月23日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月22日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「E3を中心に最近のゲームについて @zenjinishikawa にあれこれ聞いてみたModern Syntax Radio Show 523回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。