サイト内検索:

7月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「guitar junkie たまに釣り in 北海道」さんです。

アレン・ハインズ大好きギター馬鹿のブログです 自分の使用機材や好きなギタリストの紹介 音楽理論講座やオリジナル曲のup等していきます たまに釣りの事も書きたいと思います

ということでギターが好きな方のブログさんです。エレキもアコギも両方カバーされていました。

エレキの方はエフェクターとかアンプについても言及されているので色々参考になります。というか、登場するギターがなかなか渋いメーカーのやつが多く、いわゆるギブソン、フェンダーじゃないギターです。

で、最近の記事でこんなのがありました。

初心者用のギターは初心者用じゃない!?Taylor gs mini レビュー

ウチの母親が突然アコギやりたいと言い出しまして(笑) まあ普通は19800円とかの初心者用セットとか薦めると思うんですが、個人的には絶対したくないんですよね それは初心者用のギターは初心者用じゃないからです 具体的には、作りが荒くて弾きづらいからです

これは確かにその通りだと思います。

でもまあ初心者用、というのは興味を持って始めてみたけどすぐに飽きて触らなくなってしまった時用という意味も多分あるんだと思います。なので最初は安いの買って飽きても悔いなし、うまく興味を持てるようになればまた次のレベルのやつを買えばいい、という考えも悪くはないと思います。

でも最近のギターなどは安くても結構いいのがありますからねえ。私が中学生の頃のグレコの安いやつはほんと酷くて弦高は高いし指板の木は安っぽいし、マイクは全然パワーないし音伸びないしで、あれはもう指の運動練習用でしかなかったですよ。

そういうのを弾いているといわゆる高いいいギターを弾いた時のあの「なんじゃこりゃー!」感は半端ないです。感動すらあります。何をあんなに苦労していたんだろうとしみじみ思うわけです。

まあそんな経験もあったのでうちの息子がギターをやりたいと言った時はいきなりオベーションを買い与えたわけですが、思った通り興味は続きませんでしたねえ。そんなわけでそのオベーションは私のものに・・・。

それはさておき、ギター好きな方であれば実に楽しく読めるかと思いますので、そんな方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年7月29日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恋をすると胸に物理的に炎が登場する人物が登場する心温まるショートムービー「Extinguished」」です。

次のブログ記事は「7月30日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。