サイト内検索:

7月7日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「だんひよ家」さんです。

Mシュナだんしゃく&ひよりの日記

ミニチュア・シュナウザーのだんしゃく11歳とひより10歳という2匹の犬のブログさんです。

ひよりという名前はなんとなくわかるんですが、だんしゃくという名前は何が元になっているんでしょうか。人間の男爵でしょうか、それとも芋の方でしょうか。

で、どちらもMシュナなんですが、全然違うとまでは言いませんが結構違います。だんしゃくは耳が立っているんですが、ひよりの方は寝ています。こんなに耳立ててて疲れないのでしょうかって感じです。

さて、今日のラッキーさんのブログですが、静岡あたりを中心としていろいろな場所にお出かけされていてその時のことを書かれています。

最近では浜名湖ドッグフェスタに行かれた時のことを書かれているのですが、沢山のシュナウザーと一緒の写真を撮られていました。

毎回不思議なのですが、こういうイベントに参加された方というのは同じ種類の犬同士で集まる傾向があるらしく、いろいろな犬種でごっちゃになった集合写真というのはあまり見たことがありません。やっぱりシュナウザーを飼っている人はダックス飼っている人には声掛けにくいってのがあるんでしょうかね。

写真も沢山掲載されていてお出かけされた場所の雰囲気がガンガン伝わってきますので、静岡あたりで犬を飼われている方は是非今日のラッキーさんのブログを参考にしていろいろお出かけされてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年7月 7日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カミナリと花火の競演」です。

次のブログ記事は「ディズニーとルーカスフィルムが作成する新作アニメシリーズ「Star Wars Forces of Destiny」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。