サイト内検索:

8月19日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「asholic weblog system」さんです。

asholicってどういう意味なんだろう・・・

LOVE犬 ビーグル・アッシュとの毎日。

ということで犬のブログさんです。asholicって犬関連なのかなあ。

で、今日のラッキーさんのブログですが、本当につい先日、8月15日にブログを引っ越しされたそうです。引っ越し先はこちらです。ブログ名は一緒です。

http://asholic1999.blog.fc2.com

さて、今日のラッキーさんの愛犬はあっとちゃんという名前なのですが先日18歳のお誕生日を迎えられたようです。すごいですね、18歳ですよ。

で、お歳のせいなのかなんなのかはわかりませんが、ここ1年ぐらいはあっとちゃんはうまく歩けなくなっていたようで、そのあたりのお話が中心で記事は書かれていたのですが、最近WALKER(歩行器)を作られたようで、それを使ってあっとちゃんは歩けるようになってきたそうです。

それまではハーネスを使って歩行を補助されていたそうで、それに比べると自分で歩いている感があってあっとちゃんも満足ですし、補助していた今日のラッキーさんも負担が少なくなったそうです。

同じような境遇の人の参考になれば、ということでその歩行器について記事で書いていますので今は元気でも将来はどうなるかわかりませんのでその時のために一度その記事を読んでみてください。

ペット用歩行器って最近だと3Dプリンタで作ったものをよく見かけるのですが、今日のラッキーさんが作ったのは塩ビのパイプを使って作ったものですので、誰でも作れるかと思います。

ということで、あっとちゃんのさらなる長生きを望みつつ今日のラッキーさんのご紹介を終えたいと思います。

ちなみに私の本日ですが、ずっとゲットできなかったファイヤーがようやくゲットできたり、かき氷のイメージを覆す美味しさで毎日すぐに売り切れるという噂の中目黒のFUWAGORIを食べることができたり、9回裏に奇跡を起こした仙台育英と大阪桐蔭の高校野球の試合をリアルタイムで観れたりして非常に充実した1日でした。誰だかわからないけどありがとう!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年8月19日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"単音"を組み合わせて作られた「ボヘミアン・ラプソディー」」です。

次のブログ記事は「8月20日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。