サイト内検索:

8月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「mini-cafe ミニカのお知らせブログ」さんです。

元「私が生んだのは天使か子悪魔か」ブログです。 今後はイラストレーター・漫画家のミニカの活動報告をお知らせしていきます。

というブログさんです。

プロフィールを引用しますと、

かつて少女漫画家をめざし「集◎社」へ投稿していました。 担当もついていたのですがデビューできず(涙

ということで、担当さんもついていたというぐらいなので、絵がとても上手です。

ブログではやられたお仕事の告知をされていました。例えば最近だと、

○学研プラス/心やさしくなるどうぶつのお話(2017,07)
○KADOKAWA/電撃Nintendo 2017年8月号増刊 おえかきぱふぇ Vol.3(2017.06)
○池田書店/マンガで読む心霊体験 本当にあった怖い話 恐怖の手紙(2017.05)
○KADOKAWA/キャラぱふぇ 2017年5月号 増刊 きゃらぷち 2017 はる(2017.03)
○ベネッセ/進研ゼミ小学講座DM漫画(2017.02)
〇ナツメ社/開け!夢へのトビラ感動のおしごとストーリーそら色の章(2017,01)

などをやられていてそれについて色々書かれていました。

まあ、何にしてもさすがって感じで絵がうまいです。お子さんが女子だったらお子さんはさぞ喜んだろうになあ、と。

で、ブログ名は昔は「私が生んだのは天使か子悪魔か」だったということで、つまりは最初は育児ブログというか育児絵日記だったのですが、お子さんも大きくなられて育児って段階じゃなくなったのでお仕事の告知が中心になってきたようです。

そのお子さん(息子)さんももう中学校3年だそうです。充分育っていますね。

ということで、少女漫画的絵が好きな方は是非アクセスしてみてください。いろいろ技術的なことも書かれていて面白いです。

ちなみに私は少女漫画にはまったく拒否反応がない人で昔は「ぶーけ」を毎月買っていたほどなんですが、そんなわけでこういう絵が描けるとブログも華やかで楽しくなっていいなあ、と心底思うのでした。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年8月21日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月20日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「AppleによるiPadとiOS 11で出来ること紹介ビデオ集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。