サイト内検索:

8月24日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「Bar High Tide Blog」さんです。

福岡市中央区港町2-3-16にあるバー「High Tide」さんのブログです。お店のホームページはこちらです。

The Bar High Tide

なまえは"海の満潮"を意味します。 由来としては、お店に来て頂いたお客様と、ほんの少しの時間海が段々と満ちていくのと同じように、一人でも多くのお客様に少しでも居心地の良い癒しの時間を感じて頂いて、ゆっくりとした気持ちのお手伝いができればいいなぁ~という想いを込めて名付けました。

という感じです。

お店の写真が掲載されているのですが、カウンターがあって木のテーブルとベンチシートがあってカジュアルな感じが私は好きです。一人で行ってカウンターで飲んでもいいし、友達数人と行ってテーブル席で飲んでいいし。

私がいくようなバーはだいたい地下にあるので窓がないんですが、「High Tide」さんはしっかり窓があって、春の暖かくなって来た頃とか秋の涼しくなって来た頃に窓開けて酒飲んだら気持ちいいだろうなあと思いました。あ、テラスもあるんですって。夏の暑い日にあえて外で冷えたビールを飲むというのもまたいいですねえ。

ブログはお店からのお知らせがメインなんですが、そういうお知らせとかインテリアの写真を見てお店の雰囲気を感じとってみてください。私は福岡に行く機会があったら是非寄ってみたいなと思いましたよ。

お店は今年で14年目だそうです。しっかりとお客さんがついているから長く続いているんでしょう。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年8月24日 11:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バーガー屋さんの広告を咥えて路上を歩く犬」です。

次のブログ記事は「再び映画「トロン」のように光る衣装を着たダンスパフォーマンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。