サイト内検索:

助けてあげたタコがすり寄ってきた。

引き潮で砂の上に取り残されて動けなくなったタコをプラスチックのカップで助けてあげて海に戻してあげたところ・・・

最初は動かなかったものの段々動けるようになったら助けた人の左足に近づいて来て手を靴の上に乗せしばらくその状態をキープした後に海へと帰っていった、というビデオです。

助けてもらった感謝を表現しているようにも見えるのですが、そんなに頭よくないですよねえ、タコですからねえ。

とはいえ、純粋な気持ちで見るとなんかぐっとくる映像です。


Releasing a stranded octopus and it thanked me - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年8月 1日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「喧嘩の現場にドリフトで駆けつけるイギリスのパトカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。