サイト内検索:

この夏は「すわるハーフパンツ」だけで過ごせるかも。

以前abrAsusから「すわるパンツ」が発売された時にそれを紹介する記事を書きました。

「ひらくPCバッグ」で有名なあのメーカーから新しく発表されたジャケットとパンツはやはりひと味違った。

この「すわるパンツ」はスマホ時代に最適な画期的なポケット構造を有しているパンツなのですが、この記事の最後に

最後になりますが、個人的には「すわるパンツ」が売れるといいなあと思っています。売れたらいろいろな素材とかカラーが登場するでしょうからね。このポケットでショーツが出れば夏は完璧なんだよなあ。

と書いていたら出ましたよ、「すわるショーツ」じゃなくて「すわるハーフパンツ」!!

こうやって書いたせいなのか何だかわかりませんが、サンプルを送ってもらったのでここ一ヶ月ほど履いていたんですが、やっぱり予想通りよかったです。

half-pants_1F31AF48.png

夏場はそれ以外のシーズンに比べて上着を着ないのでポケットの数が少なくなってしまうのでバッグなどを持ち歩かなければならなくなるんですが、やはり手ぶらで出かけたい時もあるわけで、そんな時にこの「すわるハーフパンツ」が非常に便利です。

とりあえず私が外出する時に必要なのは

・財布
・定期
・キーホルダー
・iPhone 6s Plus
・モバイルバッテリー

ぐらいなのですが、この中でiPhoneとモバイルバッテリーが大きくてポケットに入れても収まりが悪いんです。でも「すわるハーフパンツ」なら大丈夫!

とりあえず、とある日の「すわるハーフパンツ」を履いた私です。

Untitled

iPhone 6s Plusとcheeroモバイルバッテリーはこんな感じ。

Untitled

で、これを「すわるハーフパンツ」の右側のポケットに入れるわけですが、「すわるハーフパンツ」のポケット構造をおさらいしておくと、このような2重構造になっています。

half-pants2_1F31B156.png

これにより上と下のポケットに入れたものが重ならないようになっているわけです。

で、まずは重くモバイルバッテリーを上のポケットに入れます。

Untitled

続いてiPhone 6s Plusを下のポケットに。

Untitled

その結果、ジャジャーン。

Untitled

iPhone 6s Plusもすっぽりとポケットの中に入りました。

そして特筆すべきはこの状態がまったく"いずくない"という事です。

「いずい」というのは北海道や仙台弁でしっくりこない、フィットしないというニュアンスの言葉なのですが、そんなわけで"いずくない"はしっくりくる、フィットする、という意味になります。しかも腰の横の位置ぐらいにモノが固定されるので重さもほとんど感じません。膝のあたりにポケットがあるカーゴパンツなんかだと、モバイルバッテリーなんかを入れると重さでズボンが下に落ちていく感じがあるんですが、そういうのがないんですよねえ。

で、左のポケットには財布やら定期など残りのものを収納して、ハイ完成です。もちろんこの状態のまま座れるので、電車で運良く座れた時もカフェで一休みする時もいちいちポケットからiPhoneやモバイルバッテリーを取り出す事もありません。いやー夏はこうじゃなきゃ、って感じです。

という事で、機会があれば是非この画期的なポケットを持ったパンツを試してみてください。で、よかったら購入してください。私は心からたくさん売れるといいな、と思っています。

というのも、たくさん売れると色と素材のバリエーションが増えるでしょうからね。個人的はカラバリよりもブルーのシアサッカーとか生成りの麻といった素材のバリエーションが増えると嬉しいので、ガチでたくさん当売れて欲しいです。

ご購入は以下のページからどうぞ。

すわるハーフパンツ abrAsus |特別構造ポケットで「座っている時の快適さ」「スマホ、財布の取り出しやすさ」を実現

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年8月 2日 16:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月2日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「8月3日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。