サイト内検索:

9月3日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「たつをの ChangeLog」さんです。

主にコンピュータ技術者向けの話題(プログラミング技術、ソフト紹介、サイト紹介、書籍紹介)を提供し続ける情報サイトです。が、最近は子育てや生活全般の情報も多くなり、「何でも情報サイト」になっています。ウェブ日記として1995年にスタート。場所や名前を変えながら現在に至ります。

えっと、知り合いのブログさんです。

というのも、たつをさんはONEDARI BOYSのPINK役なんです。

知らない間に「おねだりボーイズ」に JOIN していました!

まあでもそれ以前、かなり前からたつをさんとは交流があり、お子さんであるとらちゃんが生まれた時は抱っこするために家に伺ったこともあるぐらいです。

たつをさんがすごいのは1995年からテキストサイトというか日記サイトというかそういうのをやられていて、その後ブログシステム的というかCMSを使ったものに移行しつつもそのスタイルを変えることなく今日までコンスタントに記事を更新し続けているというところでしょう。というか、このまま永遠に続きそうな感があるのがすごいです。

ブログの説明文にもあるように以前はコンピュータ関連にテクニカルな内容が多かったのですが、お子さんが生まれてからは子育て的なお話も増えて来たので話に幅が出て来てより面白くなっているというのがさすがなところです。

ちなみに私は毎日たつをさんのブログを読んでいるんですが、こうやって改めてみて見るとプロフィールなんかがなくって初見だったら紹介にちょっと困るだろうな、と思いました。

あ、kindle本なんかが好きでよく買って読んでいるって人はたつをさんのブログをチェックしておくと色々関連情報とかお得情報がゲットできると思いますよ。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年9月 3日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月2日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「一人語りのModern Syntax Radio Show 527回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。