サイト内検索:

靴下の臭いをかいで臭かったら気絶して倒れてしまうロボット犬のはなちゃん

この臭いをかぐ犬の格好をしたロボットのはなちゃんを先日テレビ東京のWBSで見たのですが、その時は番組スタッフの靴下の臭いをかがせてました。

で、臭いに問題がない場合ははなちゃんは喜びを表現するのですが、臭かった場合はその場で気絶して横に倒れてしまうそうで、番組では見事期待を裏切ることなく倒れてくれました。

とはいえ、このはなちゃんは靴下の臭いをかがせるために開発されたわけではなく、例えば介護の現場でおもらしをしてしまった人を見つけるなど自己申請しない/できない人のための介護活動をヘルプすることも用途として考えられているそうです。なるほどなあ。

ロシアンルーレット的にパーティかなんかで参加の靴下の臭いをかがせてはなちゃんが倒れなかったらOK、みたいな遊びなんかも面白いかと思うのでトミーとかバンダイさんはこんな感じのおもちゃを安く作って欲しいなと思います。


HanaCF - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2017年9月15日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫のおもちゃの鳴き声で「虹の彼方へ」を演奏してみる」です。

次のブログ記事は「もしも突然家の床が溶岩になったら、というショートビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。