サイト内検索:

3月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ゆうき野菜は難しい」さんです。

ガーデニングから本格農業・家庭菜園など安全な栽培方法について、営農指導員が質問・疑問にお答えするブログ

というブログさんです。

素人の方が有機農法にチャレンジするブログさんかと思ったら営農指導員というプロの方のブログでした。

天然の害虫忌避剤『ニーム』や活性微生物『TB21』を利用した植物の栽培方法を実践・推奨しています。

最近の記事は「イネファイター」というお米というか水稲農家さん向けの薬(?)を推しているようでその勉強会の案内などが掲載されていました。

で、その前の方の記事になるといきなり2012年ぐらいまで遡ってしまうというか2012年から2017年の間はお休みされていたようです。

と行っても菜園用のノウハウはそう変わるもんでもないので、庭で野菜を育てていて悩み事があるなんて人は今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみるといいのではないでしょうか。

私も植木鉢で植物を育てているのですが、虫がやってくるのが悩みなのでその辺りの解決策がないかどうかを探してみようと思っています。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年3月11日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月10日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「最近観た映画について @koyhoge に聞いてみたModern Syntax Radio Show 550回目 #MSRS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。