サイト内検索:

3月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「KOAな生活」さんです。

ブログの説明文とかプロフィールがないのですが、ブログを読んでみますと、アナログレコードとオーディオと自転車とカメラのブログって感じでしょうか。

年齢が55歳とのことなので私と同い年です。ええ、私、今日が誕生日で55歳になったんですよ。

そんなわけでブログで書いていることがよくわかるというか、読んでいて楽しいです。

レコードとオーディオの話というのは無限ですからね。私は早々にそういう世界からは離脱したのですが、年をとってくると若い時とは違った接し方ができるようになってくるんで楽しいだろうなと思います。

で、レコードですが、レコードは中古屋さんで数百円で購入してくるようです(時々高いのも買われるようですが)で、買うやつも私がわかるようなやつばかりでああこれが世代というもんなんだなと思いました。

そんな中で八神順子のレコードを買ったという記事があったんですが、私は八神順子は初期のヒット曲が沢山ある頃より結婚してアメリカに住んでからのやつ(87年以降)が好きです。そんなわけで急に八神順子が聞きたくなってきたんでSpotifyにあるかなと思って検索してみたんですけどありませんでした。残念です。

オーディオはいろいろお持ちのようで、学生時代から使われていたやつが壊れたり修理したりでそのあたりのことを記事にされていました。よくわからないのですが、お仕事が音響関係なのかなって感じです。

とはいえバリバリの音響マニアってわけではなくほどほどによい音を求めているって感じで違う世界の人ではないので安心して記事を読むことができました。

ということで、レコードの世界というのはやはりいいもんなんで、今日のラッキーさんのブログを読んでレコード熱を再燃させてみてはいかがでしょうか。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年3月12日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近観た映画について @koyhoge に聞いてみたModern Syntax Radio Show 550回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「モノがぴたっと収まっている写真21枚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。