サイト内検索:

3月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「一言芳恩」さんです。

ほんの一言やちょっとした一品に感謝

というブログさんです。

一言芳恩という4文字熟語は知りませんでした。調べてみたところ、

一言芳恩

ちょっと声をかけてもらったことを忘れずに感謝すること。また、一声を賜った恩に感じてその人を主人と仰ぐこと。▽「芳恩」は人から受けた親切や恩義の敬称。ご恩・おかげの意。「言」は「げん」とも読む。

という意味なんだそうです。

そんなわけでそういう感じのありがたい言葉が記載されているのかと思ったらそっちではなく「ちょっとした一品」の方、つまり食べ物についてのブログさんでした。プロフィールを拝見しますと、しんのすけさんという40代のプログラマーの方が書かれているようです。

お店で飲むより家庭での晩酌が好きな派遣プログラマー
自分でも料理を作りますし食べ歩くのが好き
色々な場所で勤務していましたが、最近は品川が活動場所になってます

ということで、品川周辺のレストランのレビューや社会ニュースについての意見などが書かれていました。

品川周辺って食事するところが沢山ありそうなんだけど、行ってみるとあまりない印象を受けるんですが、ちょっと踏み込んでみると怪しげなお店が結構沢山あってびっくりします。みんな隠れているんですね。

私は港南口の路地を入ったところの店に連れて行ってもらったことがあるんですが、そこはもう迷路みたいに細い道がいくつも分岐していて多分ひとりじゃもう2度と来れないだろうなと思ったことがあります。でも連れて行かれたお店は安くて美味しかったです。品川なのに。

ということで、品川でお仕事をされている方ならではのグルメ情報が読めるので品川で食事・飲み会をする機会がある方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。私も参考にしたいと思います。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年3月28日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんだかすごい深海アンコウ」です。

次のブログ記事は「まじに怖いハロウィーンの仕掛け人形」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。