サイト内検索:

4月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ふーてんのiPad」さんです。

ドメインがhu-ten.comです。すごいなあ。

で、ブログの説明はないのですが、プロフィールはこんな感じです。

性別:男性
都道府県:北海道
自己紹介:趣味は旅行と料理、歴史、建築にも興味が有ります。

ブログ名が「ふーてんのiPad」なのですが、さすがにiPadネタだけで維持できるわけではありませんので、Apple関連ニュース全般について扱ってらっしゃいました。Apple関連ニュースがあってそれに対する感想や解説、といったスタイルの記事でした。

1日に4〜5記事更新されていて、しかもどれもちゃんとニュースをフォローしていて素晴らしいなあと思いましたよ。私も1日5件の記事更新ですが、あのクオリティでそれはできないと思います。

今日のラッキーさんのブログを読んでいるとなんだかんだでAppleに関連したニュースというのは1日に何件もあるもんなんだな、と再認識させられました。

で、今日のラッキーさんはiPad mini 5が発表にならないことにちょっとイライラしているというか残念がっているわけですが、私はMac miniの新しいのがまったく出てくる雰囲気がないことに憤っております。まったくあんなに社員がいて何をやっているんだろうって感じですよ。普通にスペック上げるだけでいいのになあ。

あ、遅くなりましたが私はiPad Pro 9.7インチというのを現在使っております。主に電子書籍のビューアーとして使っているのでApple Pencilなどは使っておりません。なんかもったいないなって気はするんですが、何かやろうと思ったら15インチのMacbook Proの方がやっぱりいいんですよ。

そういえば新宿の新しいApple Storeにも日曜日に行ってきました。人が沢山いて何がなんだかわかりませんでした。でも立地場所は伊勢丹さんの向かいということでほんとに素晴らしいというかさすがだなって思いました。

私的にはApple Storeは渋谷にあった方が便利なんですが、現在はリニューアル中ということでそうなると表参道か銀座かこの新宿を利用することになるんですが、どこも駅からは微妙に遠いんですよねえ。まあ行ったついでに伊勢丹さんに寄れるってメリットがあるんで新宿店を利用することになるんだろうなあ。速く渋谷店のリニューアル終わらないかなあ。

って感じで今日のラッキーさんのブログを読んでいるとAppleに関してあれこれ言いたくなることが出てくるんでApple製品使っている人は今日のラッキーさんのブログを読んで感じたことを自分のブログなどに書いてみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年4月11日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「廃棄油の中に飛び込むロシアの人」です。

次のブログ記事は「タブレットを屈指した「きゃりーぱみゅぱみゅ」の「きみのみかた」のPV」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。