サイト内検索:

4月12日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「CLUB DRAGONBALL」さんです。

ドラゴンボールの食玩・フィギュア・カード・ゲームなどの話をちょこちょこと。嗚呼、果てしなきフルコンプへの道。

ということでドラゴンボールに関するブログさんです。

ドラゴンボールといえば海外でも人気な日本のアニメなんですが、アニメ好きを自称する外国の人とお話した際に「日本のアニメは何が好きですか?」と聞くとだいたいが「ドラゴンボール」か「NARUTO」なわけで、「それ以外は?」と聞くとその後が続かないって感じが残念です。日本にはそれ以外にも素晴らしいアニメが沢山あるのでそちらの方も海外で広がっていくといいなとアニメファンは思うのでした。

で、ドラゴンボールですが、つい先月まで日曜の朝に「ドラゴンボール超」というのを放送しておりまして私はずっと観ていたのですが、これは宇宙同士がその命運をかけて戦う「力の大会」というのをやっていたんですが、これがなかなか決着がつかず最後の方はいい加減飽きてきてしまいました。例によって敵が強くなった分悟空も強くなり、さらに強い敵が出てきて悟空ピンチ!ってなるかと思ったらまた悟空が強くなるわけで・・・

ただまあ野沢雅子さんもお年なのでこれが野沢雅子さんの声の最後になるかもと思うとやはり途中で止めることはできませんでしたね。

まあそれはさておき、今日のラッキーさんですが、ドラゴンボールのブログさんなんですが、そういったアニメとか映画の話はほとんどなくてフィギュア情報だけって感じでしょうか。で、さらに記事数もあまりなくて、最近の更新状況はこんな感じです。

2018年03月(2)
2018年02月(1)
2017年08月(1)
2017年02月(1)
2017年01月(1)
2016年01月(2)

と少ないのですが、少ない分1つの記事にかけるエネルギーがすごいです。テキスト作成能力は非常に高く、非常に楽しく記事を読むことができます。記事数が少ないので是非1つ記事を読んでみてその楽しさを味わってみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年4月12日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ISO 3103で規定された正しい紅茶の入れ方」です。

次のブログ記事は「レゴで作られた中の魚が動く小さな水槽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。