サイト内検索:

諸君、これがラーテルだ!

私は3月までアニメ「キリングバイツ」というのを見ていたのですが(面白かったです)、これは簡単に言えば獣化した人達がバトルするというお話なんですが、これの主人公がラーテルだったんですよ。

で、番組中ではラーテルがいかに凶暴でやばい獣なのかを説明するんですが、これまで動物園でもラーテルって見た事なかったんですよ。

そんなわけでラーテルのビデオです。

ラーテル(Wikipedia)

繁殖期になると気が荒くなり、大型動物に攻撃をしかけることもある。性質は荒く、捕食こそしないものの、ヒトやライオン、アフリカスイギュウ等の大型動物に立ち向かうこともある。背中に柔軟な皮の装甲を持つため、体を裏返しにでもされない限りライオンの牙も鉤爪もラーテルに傷を負わせることはできない。ライオンやブチハイエナが生息しない岩石砂漠や礫砂漠の生態系においては、ラーテルは事実上生態ピラミッドの頂点に位置する(カッショクハイエナ等、砂漠に棲むハイエナ類は下位)。

餌を探し求めているところを追いながら撮影しているのですが、途中途中でキバを剥き出しにしながら襲ってくる瞬間があります。「牙の鋭い方が勝つ!それがキリングバイツだ!」って劇中のセリフが頭の中に浮かんできました。つうか牙もすごいけど爪もすごいですね。こんなのと戦いたくはないです。


How NOT to Keep Away from a Honey Badger's Teeth | Deadly 60 | Earth Unplugged - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年4月 3日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひき逃げ犯を協力して追い込む」です。

次のブログ記事は「空の色がとにかく美しい嵐のライムラプス映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。