サイト内検索:

ツェッペリンのボンゾのドラムがいかにすごいかを説明するビデオ

こういうマニアックな記事がかける個人ブログっていいなあと思いつつご紹介します。

レッド・ツェッペリンのボンゾことジョン・ボーナムのドラムは分かる人には分かる素晴らしいドラマーなのですが、そのあたりを誰でもわかるように説明したビデオです。

日本語の字幕を作成してくれた人がいるようで、日本語で見ることができますのでツェッペリン好きな方はどうぞ。

ポイントは普通はドラムはベースに合わせて叩くのにボンゾはギターに合わせていた、ってところでしょうか。

ボンゾってその風貌からパワー重視のドラミング・スタイルを想像するんですが、パワーもありつつ実は細かいこといろいろやっててびっくりです。


What Makes John Bonham Such a Good Drummer? - YouTube

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年4月 9日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨大なクレーンが倒れる瞬間」です。

次のブログ記事は「4月10日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。