サイト内検索:

5月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「うちのももんが」さんです。

アメリカモモンガきょろみにファミリーの飼育日記

というブログさんです。モモンガってペットにできるもんなんですね。

右サイドバーにはたくさんのモモンガの写真が掲載されているんですが、現時点ではいったい何匹のモモンガを飼われているかよくわかりません。モモンガの寿命を調べてみたらだいだい10年ぐらいのようです。ってことはみんな現役なのかな。

ちなみに記事では写真付きでいろいろ書かれているんですが、素人が見るとどのモモンガも同じに見えるんですよ。なので何匹いるのかがよくわからないんです。

それにしてもモモンガといえば空を飛ぶってイメージがあるんですが、家の中で飛ばしているのでしょうか。飛ばなくてもストレス溜まらないのでしょうか。なんにしてもモモンガを飼っている人は実生活で会ったことないしブログで飼っている人も今日初めて見たので色々興味深いです。

ちなみにこの記事を書くためにネットでモモンガを検索していろいろ調べてみたんですが、飼育できるモモンガはアメリカモモンガとフクロモモンガの2種類がいるようなんですが、今日のラッキーさんが飼われているのがどっちなのか私には全然わかりませんでした。

ということで、ちょっと変わったペットを飼ってみたいとか逆に今日のラッキーさんのブログを見てモモンガを飼ってみたくなるかもしれないので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2018年5月14日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シェアハウスでの生活について @wada_akiko に色々聞いてみたModern Syntax Radio Show 556回目 #MSRS」です。

次のブログ記事は「【iOS】パンツ一枚のおじさん道案内してくれるARアプリ「HotStepper」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。